究極の選択?

家庭とバイク、あなたならどちらを選択しますか?





先日後輩が、この選択に迫られバイクを降りました…。





彼の妻は経済的な理由をもとにバイクを降りるよう、母親まで引き込みバイクを売却に追い込み

ました(;´д`)ナンチュウオヤコダ

実際は経済的な理由はありません。夫がバイクで出かける事が許せないだけ。しかも年に数回なのに…。

超!束縛妻ですな。





かくいう自分も何年か前にこれに近い話がありました( ・∇・)





この時自分が言い放ったのは‥





◇選択肢の誤認

例えばコーヒーとお茶ならわかるけど、コーヒーと電車?の選択を迫られても返答のしようがないって

事┐('~`;)┌家庭とバイクって全く別モノじゃん?較べる対象じゃないっしょ。



基本的人権の尊重

夫に何を求めているのか?給料を稼ぐだけの生きものだと思っているのか?確かに家族の幸せは自分の

幸せに繋がるが、夫の人権を無視するような考えなら妻の人権も放棄すべき。





まぁ‥この話はわざとブチ切れモードて話したので、カミさんは全く反論できず( ̄ー ̄)

話し合いにならないと思って諦めたようです♪





なんせ大事なものの順位は、

1.子供

2.バイク

3.車

と言い放ったからね( ・∇・)





カミさんは圏外!?(笑)





それからバイクに乗る事については何も言ってきません(´∇`)

タイヤのような高価な買い物の時は嫌味を言われますが‥





ウチのカミさんの場合は、心を鬼にし、いかに諦めさせるか!これにつきます。





これが俺流ですσ( ̄。 ̄*)