今日から梅雨入り

気象庁が今日、関東甲信・東海・近畿地方で梅雨入り宣言したらしいです‥

しかも関東は例年より20日も早い(;´д`)





彼氏「なぁ、今日いいだろぅ?( ̄ー ̄)」



彼女「今日は無理。アノ日だもん。」



彼氏「あん?(・o・)この前終わったばっかだろう?」



彼女「だって仕方ないじゃん!きちゃったんだから。」



彼氏「きたって、20日も早くくるかよ~(;´д`)アリエン」





と、まあこんな心境?みたいな‥‥( ̄▽ ̄)





ところで、この期間ライダーにとっては、せめて休日だけは晴れてケロ~(´∇`)って思いですよね。



なんせ梅雨開けは例年7月20日頃だって((((;゜Д゜)))ナゲ-





いかがですか‥



実に二ヶ月近くも「恵みの晴れ」を期待し続けなければならないのです‥





この思いはもう!





日照り続きにさいなまれ、村の田畑を守るべく水の神へ嫌がる子供を涙ながらに捧げ雨乞いをする母親の

心境と同じであると思いませんか?((((;゜Д゜)))





全国の晴れ男・晴れ女の皆さん、毎週末が晴れるよう祈っておくれ~(´∇`)オネガイ