過剰品質?

ビューエルを買って五ヶ月が経ちました。



納車時1000キロほどだったオドメーターは、現在4000キロまでもうすぐというところ。



一ヶ月の走行距離は約600キロといったところですね。



決して多くないペースなんだけど、この五ヶ月間が冬場という事を考えると多いかな。



バイクを買ったばかりで楽しいからという理由もあります(^-^)



ビューエルは小さくて軽いので気軽に乗ってしまいます。



小さくても984㏄、それなりにトルクがあり街乗りもとても楽しい。



なのでついついスロットルを開けてしまいます(^∧^)



純正タイヤのD207といえば、ダンロップのスポーツタイヤらしくライフが短いのですが‥



どうせ「ガチガチに硬化したヒビワレタイヤ」なので(;´д`)



開け開け無くなってしまえ~っと走っていると‥





タイヤのセンターにスリップサインが出現((((;゜Д゜)))





硬化してもダンロップは減る!!





これから北海道への帰省もあるし‥やっぱここはライフとグリップバランスに優れる





ミシュラン パイロットロード2で決まり!?( ゜3゜)ノ





と思っていたのですが‥



ブログでお世話になっている皆さんから‥




ミシュランは五~六分山からグリップせんよ~( ̄▽ ̄)



とか



BSの002stは最高だよ!やっぱハイグリでしょ



とか




散々惑わされ優柔不断な日々を過ごしてきたわけです(;´д`)





しかし!





そんな優柔不断な日々の暮らしとも今日で決別!





ついにタイヤ交換をしてきました。





イメージ 1
イメージ 2
DUNLOP SPORTMAX GPR α-11





いやぁ‥これ最新ハイグリみたいな?(汗)





ライフ?帰省?ツー?‥‥





「そんなの関係ね~!」





私は自民党員でも民主党員でもありませんが‥




昔からのダンロップ党員ですφ(..)




党員たるもの、ミシュランブリジストンタイヤを入れるなど許される訳もない!



ましてダンロップの威信を賭けて放った最新スポーツタイヤの実力を知らずして



どこが党員と言えるのか!(`Д´≡`Д´)??



まぁ、そんな思いもちょっぴりありつつ交換しましたヽ( ´¬`)ノ





α-10からの進化として、最近流行りの



センターのコンパウンドが少し硬くなってて、ダンロップもライフを気にしてきたようだし‥





ま、いいか( ̄▽ ̄)





家に帰ってタイヤ屋にもらったカタログを見ていたら‥





ビッグバイクでサーキットやワインディングを攻めるためのハイスピード・レースレプリカ・スポーツ
ラジアル



と書いてある。




レースレプリカ!?




レーサーレプリカなら知ってるが‥‥




ま、いいか( ̄▽ ̄)