過剰品質?
ビューエルを買って五ヶ月が経ちました。
納車時1000キロほどだったオドメーターは、現在4000キロまでもうすぐというところ。
一ヶ月の走行距離は約600キロといったところですね。
決して多くないペースなんだけど、この五ヶ月間が冬場という事を考えると多いかな。
バイクを買ったばかりで楽しいからという理由もあります(^-^)
ビューエルは小さくて軽いので気軽に乗ってしまいます。
小さくても984㏄、それなりにトルクがあり街乗りもとても楽しい。
なのでついついスロットルを開けてしまいます(^∧^)
純正タイヤのD207といえば、ダンロップのスポーツタイヤらしくライフが短いのですが‥
どうせ「ガチガチに硬化したヒビワレタイヤ」なので(;´д`)
開け開け無くなってしまえ~っと走っていると‥
タイヤのセンターにスリップサインが出現((((;゜Д゜)))
硬化してもダンロップは減る!!
これから北海道への帰省もあるし‥やっぱここはライフとグリップバランスに優れる
と思っていたのですが‥
ブログでお世話になっている皆さんから‥
ミシュランは五~六分山からグリップせんよ~( ̄▽ ̄)
とか
BSの002stは最高だよ!やっぱハイグリでしょ
とか
散々惑わされ優柔不断な日々を過ごしてきたわけです(;´д`)
しかし!
そんな優柔不断な日々の暮らしとも今日で決別!
ついにタイヤ交換をしてきました。
DUNLOP SPORTMAX GPR α-11
いやぁ‥これ最新ハイグリみたいな?(汗)
ライフ?帰省?ツー?‥‥
「そんなの関係ね~!」
昔からのダンロップ党員ですφ(..)
ましてダンロップの威信を賭けて放った最新スポーツタイヤの実力を知らずして
どこが党員と言えるのか!(`Д´≡`Д´)??
まぁ、そんな思いもちょっぴりありつつ交換しましたヽ( ´¬`)ノ
α-10からの進化として、最近流行りの
ま、いいか( ̄▽ ̄)
家に帰ってタイヤ屋にもらったカタログを見ていたら‥
ビッグバイクでサーキットやワインディングを攻めるためのハイスピード・レースレプリカ・スポーツ
ラジアル
ラジアル
と書いてある。
レースレプリカ!?
レーサーレプリカなら知ってるが‥‥
ま、いいか( ̄▽ ̄)