とうとう‥(^o^;)

今日で40才になりました

ついこの前30才になったばかりなのに(;´д`)ハァ
悲観してても仕方ないので、バイク的視点から30代を振り返ってみましょう‥

■32才■
ZX12Rに乗る上司の影響でリターンを決意。
中型バイクなのに1200ccと同じサイズのイナズマ400の中古を探すも程度の悪いタマばかり。
そんな時にスズキワークスカラー(クーリー)の極上インパルスと出会い購入\(^o^)/

■33才■
周囲の仲間が大型バイクばかりで巡航速度がインパルスのリミッターが効く速度みたいな走りをする
連中に牙を剥くべく大型免許を取り、かねてから気になっていたTL1000Rを新車購入!
サーキットを走ったり草レースに出場したりと、恐らくこの頃が一番乗れていた頃。
ヒザも(時々)擦れてたし。

■35才■
転勤で埼玉に移り住む。
関東は北海道とは大違いで、走る場所は遠いわそこまで行くのに渋滞は酷いわで、だんだんとTLのポジションに不満を感じてきた頃(;´д`)TL自体はいいバイクだョ~
トミンでは周囲のライダーと遜色なく走れてたし(速くはないけど)ご機嫌で乗ってた。

■37才■
少し楽なバイクに乗りたくなりVTR1000Fに乗換え。
TLとVTRに乗り継ぐ事で国産Vツインがどういうものかは理解できたと思う。VTRはTLにくらべて非力だけどフィールは悪くない。車体はTLが好み。迷った挙句しなかったけど、TLのハンドルを上げて乗ってみたかったなぁ・・。
VTRにしてからイケてない走りに磨きがかかる(T_T)ポジションに違和感があって体に合ってない感じで安心してバンクできない。TLに買い換えようかと思うこと数回。

■39才■
ついに禁断の外車購入!
買った当初は信頼性などに不安を感じたりしたけど、まあそれもまたよろしという事で。
そして最近行った道志でこのバイクの楽しさをより知る事になる。コンパクトな車体でタイトな山道もスムーズに走れる。エンジンはパワフルではないけど生き物のような変化があって楽しい。レースモジュールとマフラー入れると変貌するようだし歴代のバイクの中でも一番気に入ってるかも♪ゆっくり走っても楽しいし長距離も疲れない。壊れるまで乗りたいと思わせます。

さぁ、40代はどんなバイクライフになる事やら^^