ど~し!!!

今日は府中に用事があったので、ついでにそっち方面を走ろう!という事で奥多摩に行こうと目論んでいましたが…「路面温度が低い」+「まだまだバイクに慣れていない」+「3年前の硬化したタイヤ」というトリプルプレッシャーに負けて、山道はやめておこうと判断。で、向かった先は…


ビューエルを買ってから初めてツーリングらしいお出掛けです!

イメージ 1
どこかのブログで見た事がある道志ダム

イメージ 2
道の駅道志から望む道志川
道の駅では「きんぴらパイ」を食し小腹を満たしました。

道志みちは予想していたよりずっとタイトな山間部を通る道路で、奥多摩湖に行く道中みたい。
例のトリプルプレッシャーがあるので、景色を楽しみながらほどほどのペースで走ります♪

そしてそして、本日のメインディッシュ、道志といえば山中湖、山中湖といえば!










イメージ 3
「富士と山中湖」

言葉はいりませんね。
山中湖は全面凍結中で真っ白です!

バイクの写真もね。
イメージ 4

寒かったけど空気が澄み切って最高の景色でした。いやぁ、満足です!

帰りも来た道を戻ります。が、なぜか来る時は気がつかなかった融雪剤がやたら目立ちます。
リアタイヤがツツーっと滑ってました(汗)フロントが滑るともっと恐いのでソロソロと走ります。

イメージ 5
ふう…(一服)

帰りは相模原湖ICより高速に乗りワープしてきました~。
そうそう、ETCは外付けになるようなので諦めです(泣)