CYBER DYNA-MAX

今使用しているヘルメットはOGKのFF-4というヘルメット。
イメージ 1

比較的安価で造りはしっかり、デザインも秀逸。安全性もそこそこなので気に入っていて3~4年位使ってます。特に気に入ってるのがシールドを変更しなくても捨てバイザーを変更することでミラーやスモークなど気分で変えられるところがいい!
通常ヘルメットは5年で交換したほうが良いとされてるけど、街乗りではジェットタイプのヘルメットを使用してるので、このOGKは月に2回位しか使用していない。なので通勤などで毎日使用する人に較べたら寿命はまだ先のはずと思ってます。内装もしっかりしてるし今後も使用するつもり。

ただ最近はスコーピオンに代表されるような、スネル規格の安価なヘルメットが発売されてきています。
昔はスネルっていったらアライとショウエイしかなかったし高価だったよなぁ。

そして最近、南海部品からCYBERというヘルメットが発売されました。
イメージ 2
ブルーは好きだけど…
イメージ 3
シルバーの方が渋いな…

安全性はスネル規格で、写真のようなグラフィックモデルでも…お値段15,750円!
デザインもなかなかでグラフィックも割りと好み。それになんとなくビューエルに似合いそうな気が…。

ただ、恐らく人気モデルにはなりそうにないのでセール品になってから買いかな^^
ただ、安いヘルメットはオプションパーツが乏しいのでシールドがクリアしかなかったら買わない。クリアは顔が丸見えで恥ずかしいのでミラーシールドが欲しい!ミラーは夜も比較的見えるしね。

今度実物があったら試着してみよっと。