消化不良

金曜日は雨が降りましたね。

土曜日(昨日)は路面が濡れているかもという事でバイク磨きしてました。水が使えないので「ベガ」で

洗ってワックスがけ。ホイールも磨く磨く・・・疲れたのでリヤホイールはまたの機会に(汗)

洗車後にボルトなどの緩みをチェックをしているとフロントの左ウィンカーのネジが緩んでるのを発見!

毎回何かあるなぁ。まぁチェックする癖をつけるのは悪くない事なので良しとします。

ついでに娘にベガを与えて自転車を洗車させる。そうやって自分でやる事が大事なんだ、うん。


前置きが長くなったけど、今日の予想気温は20℃弱と暖かいようなので峠に行くことに。

さて、どこに行くか?心は奥多摩だけど塩カルが道路いっぱいだと凹むので近場の定峰峠に行く事に。

ウィンタージャケットにCE規格のパッドを入れて革パンとレーシングブーツを履いてと。暖かいので

ネックウォーマーとウィンターグローブの出番はなし。


定峰峠の入口には1時間半位で到着するも路面はハーフウェット(泣)塩カルは無いけど濡れていちゃ

ポジティブになれるわけもなく走り屋ならぬ「流し屋」の本領発揮でフラフラと頂上へ(笑)

今日の埼玉地方は雲が多くて気温の上昇もゆっくり。寒さに震えながら峠の茶屋に到着したけど休憩する

ことなく下山することに。いつもは白石峠経由で下山するんだけど相変わらず通行止めなので来た道を戻

ります。走り足りないので二本松峠にも上ってみるけど今イチ・・。

キレイな写真を撮ろうとカメラとミニ三脚を持ってきたけど、この天気じゃ撮影する気になりません。

なので今日の写真は無しです。


ちなみに定峰峠はこんなトコです↓↓
イメージ 1


そろそろ本格的に走りたくなってきた。奥多摩、裏榛名、ミニサーキット・・。

その前にハイシートとスライダー買わないと。タイヤはとりあえずこのままでいくか・・。

今日でビューエル購入後1,000キロ突破しました♪