レーシングタイヤでツー!

今年はバイクでの帰省をしなかった道産子ですが、北海道をツーリングするとどうしてもタイヤのセンター部分ばかりが減ってしまいます。3年前におNEWのタイヤで帰省ツーリングをした時に痛感しました。

翌年、何かいい手は無いものかと考えてネットを徘徊していると……ありました。そう、中古タイヤです。中古タイヤもピンキリですけど、激安で且つセンターの山があるものがベストです。
そこで目をつけたのがレーシングタイヤ。これはサーキット走行でショルダー部分は磨耗が進み使えないものの、センターはほぼ9分山!状態なんです。中古なのでタイヤの状態は個体差があるため、なるべく荒れの少ないタイヤを選びます。

そして購入(前後で3,500円也♪)し装着するとこんな感じ。
イメージ 1

センターバリ山サイドボロボロですけどツーには全く支障ありませんでした。
レーシングタイヤといっても今どきのタイヤは温度依存が少なく、低温時からの走り出しも問題なし。
結構オススメですよ。3,500円なので何の躊躇もせずに北海道の直線道路にフルパワーをかまします!
でもコーナーはちょっと慎重にね(汗)

因みにタイヤはこれです。
イメージ 2
B/S BT-001pro

ん?リヤのパターンがちょっと違うような…ま、気にしない気にしない(爆)

【中古レーシングタイヤツーインプレ】

◆中古のためタイヤの油分が抜けているので硬化気味。
◆そのため副産物として、意外に減りは少ない。
◆という事はグリップ力は本来のものではないので過信は禁物。
◆普通に走る分には申し分なし。雨もイケる(体験済)。
◆他のライダーが驚く(とってもアグレッシブな状態なので相当な乗り手と思われ尊敬される)
    ↑
 これ、かなり気分◎です。

ロングツーの時にはご検討を♪