B/S BT-014

ダンロップタイヤを3セット履き続けていたので、違うメーカーのタイヤにも好奇心が湧いてきた。

ちょうどそんな時にデビューしたのがこのタイヤ。

イメージ 1
B/S BT-014

価格的にも性格的にもD208と同等だったので比較対照として購入。

D208とのフィーリングの違いは次の通り。

◆グリップ感がない:峠で何度か滑りました。D208ではそんな事なかったのに。
◆タイヤが柔らかい:そのせいか剛性感もありませんでした。
◆パターンがダサい :このタイヤのおかげでパターンのカッコ良いタイヤが好きになりましたw

ちなみにライフはD208とほぼ変らず。

正直このタイヤでブリジストンを敬遠するようになったかな…。

ただもちろん、このタイヤ最高♪って人もいるわけで、あくまで個人的な好みのお話ですよ。

TLでは結局タイヤ4セットを履き、走行23,000㌔で売却。1セット6,000㌔弱計算ですね。