今日は…

昨日は洗車をして人前に出しても恥ずかしくない状態になったので、今日は早起きして遠乗りを目論んで
いたのに昨日昼寝したせいか夜寝付けず結局6時起床(泣)。遠乗りする気力が失せたので近所をお散歩
することに。

とりま6時半に家を出て入間方面に向かい299号に乗る。いつもは東秩父方面からなので、たまには
気分を変えてね。

今日は日曜日ということもあり、ツーリングクラブの集いが多い。信号待ちで先頭に出てシグナルブルー
を待っていると後ろから10台位のクラブツーらしきバイクがやってきた。
後ろのバイクはNKが多いように見えるけど、それを先導する先頭はMHR。結構元気が良く、こっちが
引き離すと着いてこようとガンガン来る。あの…後続が見えなくなってますけど(笑)

程なくして「道の駅あしがくぼ」に到着。辺りを見渡すと、ひときわ目立つ4台が。
中年(自分もそうか^^;)4人組のドカ乗りで、モンスターS4Rと748、996、そして1098。
こんなにドカがいるのにイタリアンレッドがいないのは珍しい。みなさんウェアも決まってて大人~な
雰囲気。

秩父市街に入る事無く11号で定峰峠に向かう。最近、峠に行ってないのでタイヤのセンターが減り気味
なのだ。

峠に入る前に以前から気になってたフロントサスの突っ張り感を解消すべく、プリロードを抜く。これまでも抜いていたけど、更に抜きます。
多少は解消されたもののセッティングを出すとかいうレベルじゃない。サスって難しいな。
理想は入りがスムーズで奥でコシがある感じにしたいんだけど…オクムラとかはお金かかるし、まだヘタ
ってはいないと思うので、これからノーマルのベストを探っていこう。
でも定峰峠じゃヘタレの自分はやり過ごす事しかできず…。もう少し涼しくなったら裏榛名で調整しよ。