タイヤのこと

ダンロップ D207

今から6~7年前に自分にとって初めてのビッグバイクを新車で買った。
そのスズキTL1000RにOEMタイヤとして装着されていたのが「ダンロップD207」でした。

イメージ 1

当時タイヤに詳しくなかった自分にとっては「TLに装着されているんだから、そこそこのタイヤ
だろう」といった程度の認識でした。
このタイヤはセンターがスリックになるまで履き潰したあと、市販のD207を買った。理由は安かった
から(笑)グリップに不満も無かったしライフもそこそこ。
これで十勝インターナショナルスピードウェイの走行会や草レースにも出場した。初めての膝擦りも
このタイヤでした。

今になってタイヤパターンを見ると、最近のツーリングタイヤみたい。時代を感じますよね~。