嵐のあと

嗚呼…パート2

先週は雨で消化不良だったので、今日こそリベンジで出掛けました!

R16を走りながら行く先の空を見つめると…何か天気悪そう。

先週の記憶がよみがえり、道志みちはやめて、奥多摩~柳沢峠~雁坂トンネル秩父ルートに変更。

走り慣れた多摩川沿いの道を坦々と走ると、路面が所々濡れてる。台風一過の直後なので「仕方ね~」と

納得しつつ慎重に走ります。

更に奥多摩駅を超えてからは道路に泥が出始め、トンネルの中はまるで雨のように上から水が滴ってい

る。トンネル内は暗いので路面状況がわかりずらく、泥にタイヤをとられて危うく転倒しそうになるしで

来たことに後悔しつつ奥多摩ダムへ。

イメージ 1
ドロドロ

イメージ 2
泥水のマイナスイオン

この様子じゃ柳沢峠越えは危険と思い、周遊抜けて帰ろうかと思えば…




通行止め




今日は意外にライダーが多く来てたけど皆がっかりの様子。せっかくツナギ着てきたのにねぇ。

何かシラけてのんびり帰路につきました。

バイクメチャ汚いョ… 先週に引き続き行かなきゃよかったパート2ですわ。