特練メモ

特練メモ

自分が特に出来ていないトコ

A:進入速度が遅い
B:フォームが定まらない
C:立ち上がりが遅い

Aは永遠のテーマ(ビビり症なので)。進入速度が遅いのでバンク角が浅くなり旋回に結びつかない。

Bは特にイン側の足の位置。ステップへの足の位置は人それぞれで…色々試しているものの定まらない。また、自分のなんちゃってハングオフスタイルが実際見られるわけじゃないので正しいのかおかしいのかわからない。イン側前方を意識してはいるんだけど。

Cは多分もっと大きく開けられるんだろうけどビビり症なんで少しずつしか空けられない。

このうちAとCはタイヤがグレードアップしたのでこれから徐々に高めていこうと思う。

裏榛名は中高速コーナーが多いので、時々定峰峠のような低速コーナーも練習しなきゃですね。定峰峠は道幅が狭いんで大の苦手なんですけど…。エスケープゾーンが無い峠は走る前から滅入っちゃいます。

でもまぁ、こんな風にブログでヘタレ具合を暴露するのも恥ずかしい話だけど、自分への戒めだと思ってます。30代最後の年、人並みに走る事ができるよう頑張ろう。あぁ、バイク降りなきゃよかったょ。リターンライダーのつぶやき…。

5月は峠に通い、6月は平日休みが取れたら久々にトミンでも走りたいな。