革パンのカスタマイズ!?

Nankai製革パンツ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dosaneko/20190805/20190805224951.jpg
書庫の「回想」のところで触れているインパルスを買った時に、NKなら渋い革パンが似合うと思って
買った南海製の革パン。

当時は北海道だったので真夏以外はほとんどこれを履いてバイクに乗ってました。
ところが埼玉に来てからは走りに目覚めて(?)ツナギを着る事が多くなったのと、真冬は寒くてオーバー
パンツでなきゃ乗れない ⇒ 結局ほとんど出番が無くなってきた。
でもこの革パンはとっても履き心地が良くて、ツナギよりも下半身の自由度が高くかな~りお気に入り。

以前このブログでバンクセンサーが装着出来るメッシュパンツを紹介しましたが、お値段は3万円オー
バーという代物。ならばこの革パンを生かせないものかと考えた。

そこで、東京の北区にある格安革ツナギ屋(なんと3万円からツナギが買える。オーダーでも10万円とか)に問い合わせたところ、パンチング加工&バンクセンサーベース取付けで1万2千円との事!
涼しさではメッシュにはかないませんが、安全性では断然革パン。ちょっと悩もうかな…。

ちなみに大手用品チェーン店でこれを頼むとバンクセンサーベース取付けのみで1万円以上します。