2014 北海道キャンツー

私のブログ熱がひょんなことからすっかり下がってしまい、記事もロクにあげてなかったのは皆さんご承知のとおりです。





ブログタイトルは「月刊」でしたが年刊レベルなので変更しなきゃなあ。。





が、先週に噴さんとツーに行ったことがきっかけ?なのか、更新してみようかなとのことでホットな記事を~~って、昨年の出来事なんですがww





昨年、5年ぶりにバイクで帰省しまして。ソロキャンプツーリングをしてきました。





キャンプは一昨年のYBC(ニコニコ動画)が初めてで、その後はブロ友ほりやんと何度か寝床を共にしながら、キャンプにも男二人旅にも慣れてきていたので、










「もう俺も独り立ちしてもいい頃だろう」と。










という事で新潟へ向かうため早朝に出発です。
イメージ 1










おっと、間違えた。こちらです。
イメージ 2










そして行間10行で新潟に到着。
イメージ 3










出港!
イメージ 4










新潟便は大洗便の狭苦しい二段ベッド料金とほぼ変わらない料金でシングルベッドが取れるんだよね。二段ベッドじゃないから天井も高いし物置きスペースもあり、ほぼ個室状態なので快適オススメっすよ。
イメージ 5










AM5:00 小樽港下船の様子
イメージ 6

実家は札幌なので小樽からだと下道で小一時間。苫小牧と比べて断然近いので新潟便が好きかな。その分、自宅のある埼玉からは遠いけど。

ガソリン代や高速道路料金、フェリー料金を合算すると新潟も大洗もあまり変わらないけど、前述の部屋の件と、小樽着が早朝なので、朝から行動できるのがいいところ。大洗便は14:00苫小牧なので。




と、少しうんちく話をしたところでつづく・・・のか?w