タマ不足!?(+。+)
前回タイガーの記事をあげた後も、オフ車やデュアルパーパス、アドベンチャーモデルについての情報を毎日見てます。
オフロードを走りたいのは間違いない。でも速く走らなくていい。景色を楽しんだり、日光浴したり、静かな山中でのんびりしたい。
オフロードを含めた長距離ツーリングをしたい。時には泊まり掛け、河原でのキャンプとか憧れるし、釣りも再開したい。
バイクは軽い方がいい。でも航空距離は欲しいから、ビッグタンク搭載モデルの中でなるべく軽いのが良い。
そうなるとミドルクラスのオフ車とBMWのGS1200やヤマハのテレネなどの重量車は合わないなと…
BMWのG650GS辺りは候補。
オフロードを走りたいのは間違いない。でも速く走らなくていい。景色を楽しんだり、日光浴したり、静かな山中でのんびりしたい。
オフロードを含めた長距離ツーリングをしたい。時には泊まり掛け、河原でのキャンプとか憧れるし、釣りも再開したい。
バイクは軽い方がいい。でも航空距離は欲しいから、ビッグタンク搭載モデルの中でなるべく軽いのが良い。
そうなるとミドルクラスのオフ車とBMWのGS1200やヤマハのテレネなどの重量車は合わないなと…
BMWのG650GS辺りは候補。
ビッグシングルにも一度乗ってみたい。オフロードタイヤも履かせられるようだ。
ただ、いいんだけど何となくしっくりしないなぁと少し諦めかけた頃、ネットでどストライクなバイクを発見!それからそのバイクの事が気になってます。
でもそのバイク、以前は国内に逆輸入(国内メーカー)されていたものの、今は未入荷。中古はGooBikeでもタマ0です。
海外では売ってるので並行輸入すれば買えるのかもだけど、そこまではね…。
ただ、いいんだけど何となくしっくりしないなぁと少し諦めかけた頃、ネットでどストライクなバイクを発見!それからそのバイクの事が気になってます。
でもそのバイク、以前は国内に逆輸入(国内メーカー)されていたものの、今は未入荷。中古はGooBikeでもタマ0です。
海外では売ってるので並行輸入すれば買えるのかもだけど、そこまではね…。
いつか出てくるかもしれない中古車をチェックし続けるか、正規輸入になるのを待とうか…いや、その可能性はないか。
そんな訳で中古を気長に待つことになりそう。出てこなければG650GSかな?もともとオフ車はシーズン後半まで考えて決めようと思っていたので、少し頭冷やして検討します。
死婆については走行14,000kmを超えているので、冬場のうちにプラグ交換とエアエレメントの交換をしよう。
タイヤの山はまだあるけど、春~初夏にはサーキットを走る予定なので、GW前後には交換になるかも。
そんな訳で中古を気長に待つことになりそう。出てこなければG650GSかな?もともとオフ車はシーズン後半まで考えて決めようと思っていたので、少し頭冷やして検討します。
死婆については走行14,000kmを超えているので、冬場のうちにプラグ交換とエアエレメントの交換をしよう。
タイヤの山はまだあるけど、春~初夏にはサーキットを走る予定なので、GW前後には交換になるかも。
ずっとミシュランだったので、次は国産にしようかな?
そして自分の使い方だとスポーツタイヤで充分!
だって、林道も走るもんね~♪