0.01

タイトルは私の裸眼の視力です






どんな感じかというと、眼鏡を外すとロン毛の兄ちゃんも女に見えるというw

で、眼鏡をすると1.2。





眼鏡は高校時代からの付き合いです。視力は年々衰えて、三十路辺りで止まりました。

そこからはレンズの度数を変えずにこれまできています。





イメージ 1

この眼鏡は30代前半辺りに買ったもので、今でもフルフェイスのヘルメットを被る時に使用しています。

いつ壊れてもいいような扱いですw





イメージ 2

このレイバンは主に仕事や、休日の外出時に使用しています。

フレームが樹脂で出来てて厚みがあるので、フルフェイスだと耳元が痛くなる。

なのでこの眼鏡でバイクに乗る時はジェッペルです。

そこでフルフェイスの時にかけられる今どきの眼鏡が欲しかったので、新たに眼鏡を作りました。





イメージ 3

眼鏡市場のメガ割で買ったので安かった(´∇`)

レンズの縁が無いタイプでフレームが細いものを選びました。

カラーはシルバーだとレイバンと被るので、シックなチャコールに。





実は以前、ハードコンタクトレンズも買った事があるんだけど、違和感を拭いきれず3日でポイ・⌒ ヾ(*´ー`)

4マソもしたのに…ソフトなら違和感少ないんだけどねぇ(; ̄ー ̄A

でも、私くらいの視力だとソフトでは度数が出ないのでダメなんです( ´・ω・)





話題のレーシック施術をした人が周りにいるけど、遠視気味になるようで躊躇しています。





道産子さんは眼鏡がない方が素敵よ(//∇//) 素顔のままでいて~(人´ω`)






と、素敵な女性に言われたら検討します(´∇`)





って、いないか…( ̄~ ̄;)





あ、気になる目付きについては、レイバンが一番キツく見えるようです(〃´o`)=3





今度のは本来の優しい目付きに見えますよσ(≧ω≦*)