今年は・・・

さいたまに来てからもう少しで4年になります。
こっちで走った道で、お気に入りを紹介します。でもあくまで私見ですょ。

・裏榛名:北海道でもなかなかここまでの峠道はありません。本州は道幅が狭いので慣れない道産子には 厳しいんですけど、ここは最高です。土日になるとたくさんの常連さんが訪れ、賑わいます。パンダ  出現の危険性も少なく、月に一度は走っています。

奥多摩周遊道路:裏榛名よりも近く、こちらも月に一度は訪れますが、道幅が狭くエスケープゾーンも 少ないので「走る臆病者」としては流す場所になっています。都民の森で他ライダーのマシンを眺めて いる方が楽しいかな。ただ、事故も多く、パンダも頻繁に出現するので危険です。去年は餌食にされて
 かなりの笹ノ葉を提供したので、今年は封印するつもりです。

・箱根:3年前に一度だけ行った事があります。なんかやたら交通料を取られてばかりいた記憶がありま すが、景色は最高ですし、また行ってみたいですね。椿ラインが一番熱いのでしょうか。

ビーナスライン:去年初めて行きましたが、雨で辛かった印象しかありません(涙)今年はリベンジし ますょ

・霧降高原道路:ここは日光に行くと必ず走るのですが、去年のいつからか無料になったと聞きました。 路面は今イチだけど、のどかで良い所です。

筑波山:ここの二輪通行禁止の有料道路はとってもキレイな道ですが、バイクは走れません。一度まち がって走った時(汗)は気持ち良かった~!でもその後は行ってません。バイクも通行できるようにな らないかなぁ

定峰峠:時間が無い時のお散歩コース。ウチからだと奥多摩より秩父の方が近いのでふらっと出かけた りします。

他にもオススメあったら教えて下さい。