オイル交換

春の陽気に包まれて、ぼ~っとなりがちな道産子です(σ*´∀`)



春といえば、一年で一番バイクに乗りたくなる季節(間違いない!)。



更に春といえば、オイル交換の季節(多分間違いない?)。





と、オイル交換をする前にライコランドで小物を調達していると、チラシを貰いました。

イメージ 1

ライコと小鹿野町のコラボ企画ですか~、盛り上がるといいね~!





さて、自宅に帰り作業開始。オイルはいつものレブテック(ゴールド)です。

イメージ 2

通販で一本1,155円也×3



年末セールの時だと1,000円切ってたのに…



必要に迫られないと動かない性格、治らんね~(; ̄ー ̄A



オイルは20W-50の化学合成油で一番安いからやっぱこれですなぁ。



でもなぜ指定粘度が20W-50なんだろ? 一般的な10W-40じゃいけないのかな?(´・ω・`)?



まぁ、壊れるわけじゃないだろうけど、今回は指定粘度がやはり無難だろうという事で~。





それとプライマリーオイルも調達。

イメージ 3

一本 680円×1



考えてみればプライマリー側は7,000kmくらい交換してないや(; ̄ー ̄A



でもシフトのフィーリングは交換時から何も変わってない…気がする(´ヘ`)





それと牛乳パック×2ね(写真撮り忘れた)。

ビューエルのノーマルマフラーはこれが無いとはじまりませんから~( ・∇・)





オイル抜いて~

イメージ 4



ドレンボルトにコレ塗って終了!

イメージ 5

その後、フロントのプリロードを調整して~空気圧調整して~ホイール磨いて~明日のツーに備えます。





明日はブログを始めて最初にオフ会をしたモトさんとのツーリング。

最近新型のZ750を購入したので走りましょう♪という事で、からっ風街道や利根沼田望郷ラインを走る

予定です(*´∀`)





お手柔らかにぃ~♪

イメージ 6