埼玉・東京・山梨ぐるりツー

最近暖かいですね~(≧∇≦)



という事は早朝出勤が可能!という事で早起きしてツーリングです(*´∀`)♪

家を出たのは6時、気温は約10℃。朝はウィンタージャケットに革パンでもちょっと冷えるかな?



とりあえず先週mffactory02さんに教えてもらったルートを通り、裏青梅のコークスクリューにビビりつつ軍畑より奥多摩へ。

道中ヤル気カスタムなホネ6に遭遇するも戦意なし?(´ヘ`)



7時半過ぎに奥多摩湖畔到着~。

イメージ 1

時間はもうすぐ周遊道路が開通する時間でしたが、今日の予定には入っていないのでスルー。

奥多摩に来て周遊走らないの初めてかも(; ̄ー ̄A



次の目的地は柳沢峠という事で大菩薩ラインを初めて走りました( ・∇・)

丹波渓谷の辺りは路面が荒れてるけど、おいしいコーナーも適度にあって楽しめますね♪

気温は15℃前後だったかな。



30分ちょっと走って、柳沢峠に到着。

イメージ 2

富士さ~ん(´∇`) 拝んでおきました♪



柳沢峠にはたくさんのライダーが集まってました。

奥多摩周遊のバイクは社外マフラーの装着率が非常に高いけど、ここのバイクはトップケースの装着率が
高い(笑)



柳沢峠を下りて塩山市内を抜けると山梨と埼玉を結ぶ雁坂トンネルがあります(通行料は540円也)。

イメージ 3

トンネルは想像していたよりチープで道路幅も狭いものでしたが、思ったより距離が短いので山梨へのアクセスにはなかなか便利だと感じましたね。



さて、トンネルを抜けると奥秩父に出ます。

秩父といえば、足をまだ踏み入れていない中津峡(中津川渓谷)に行かなくては!



景観はなかなかよろし。秋には大紅葉が見られる所でもあります♪

イメージ 4



ところが、はじめは広くきれいだった道路も、いつのまにやらえらく狭い道路に…しかもいたる所に

プチ土砂崩れによる土砂があります。





しかし、これは怖いですね~━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

イメージ 5




ちょうどこの土砂崩れの場所につり橋があったのでアラフォーが渡ってみましたよ(爆)

イメージ 6



さて、土砂崩れにヒルむ事なく先へ進んだのは良かったんですが…。

この先は17キロのダート区間!終点は長野県との県境の三国峠です(泣)



事前に学習してから行動しましょう(; ̄ー ̄A

イメージ 7



その後、小鹿野の道の駅に立ち寄り休憩した後、桜の下で一枚o(´∇`*o)(o*´∇`)o

イメージ 8



帰りは暑い位の気温でした。もうウィンタージャケットはいらないですね♪

本日の走行298km、消費ガソリン11.2リットル。燃費:26.6/l