心に残るバイク達

RZ350
イメージ 1

自分がまだ中坊の時だったか‥従兄弟が新古のRZ350を買った。
しかし当時はそのバイクが750キラーなどと呼ばれている凄いバイクだとはつゆ知らず(^o^)
近くで大きなバイクを見たのはこの時が初めてで、そのインパクトはかなりのものだったなぁ( ・∇・)


RZ250RR
イメージ 2

RZが特別好きなわけじゃなかった。
ただ、フルカウルをまとったそのフォルムに惚れましたね。
でも若干の無理矢理感は否めず‥元がNKなんだから仕方ないかな。


FZ250Fazer
イメージ 3

市販車初の超高回転型エンジン、コンパクトな車体で人気でした。
この形で大きいの出してくれたら今でも欲しいかも。そう思うのは自分だけかも
しれないけど(^o^)



言わずと知れたバリ伝はグンのマシンですね。自分はロスマンズが好きでした。
ただ、V3の排気音が‥┐('~`)┌
でも社外チャンバーだと悪くなかったですよ。


RG250γⅢ
イメージ 5

ガンマは初期型のインパクトが強く、この型の時はTZRがデビューしたので日陰の存在。
でも、スズキマニアとしては外せない1台。
友人が買ったので自分は買わなかったけど大好きでした。


KR250
イメージ 6

ライムグリーンに惚れました。今でもライムグリーンはKRが一番だと思ってる変わり者です( ̄▽ ̄)
この後KR-1が発売されたけど、これはイマイチ‥。
色々迷ってGSX-R250を買ったけど、今でもあの時KRを買っていればと思うことしばし‥。



みなさんにも思い出に残るバイクってありますよね。

憧れだったり後悔だったり、色んな思いが‥。