モタードの速さって?

トミンや桶スポのようなミニサーキットに多いモタードバイク。





排気量は様々ながらこれが速い((((;゜Д゜)))





コーナーでは他のオンロードバイクとはラインも違います。





コーナーリング速度が速い上にシングルエンジンのトルクフルな特性により立ち上がりも速いです(;´д`)





絶対パワーは決して大きくはないけど、そのエンジン特性と軽量な車体で他のハイパワーマシンを抑えて走ります。





サーキット走行で後ろから速いモタードが来るとスキール音がするのでわかります。










来たか!?((((;゜Д゜)))










たいがいはインを空けてど~ぞ~( ̄▽ ̄;)と譲るわけです。巻き込まれたくないし。相手はスライドしてきてるし。





自分が走らない時にコース上を見ていると、他のオンロードバイクに乗るライダーが体全体を使って必死に走ってる横を片足を投げ出してさほど大きなアクションもせず涼しい顔で追い越していくように見えます‥。





やっぱりタイトなコースではモタードの方が速く走れるんでしょうか?





仮に同じライダーがモタードバイクとそれ以外のオンロードバイク(NSRとか)に乗った場合、モタードの方がタイムが出るんでしょうか?( ̄▽ ̄;)





しかも一秒や二秒はあっさり更新しちゃったりとか‥┐('~`;)┌





どうなんでしょ?( ・∇・)