失ったナイスミドル~帰還~
二十歳の過ちから10余年。
スズキのインパルスでリターンした。
インパルスはワークスカラーのいわゆるクーレプ。
マフラーやバックステップも入ってて、スタイルよし、パワーも250㏄しか乗った事のない自分には十分だった。
リヤビュー
ただ、周囲は皆ビッグバイク。
走るステージは北海道の雄大なコース。
一般道にも関わらずアベレージスピードがふえわキロになる事も‥ヽ( ´¬`)ノ
高速道路の巡航ならともかく、一般道はコーナーもあり、立ち上がり加速でビッグバイクに大きく水を
空けられる。
何せストレートは軽くにわわキロオーバーで走られるからたまらない。コーナーが無くても無理ポ(x_x)
まわりからはビッグバイクに乗り換えるよう、そそのかされるように‥
自分はバイクに何を求めているのか?
‥‥
タンデムしてくれる素敵な彼女?( ̄▽ ̄)ウワキモノ?
いやいや、パワーだ。ビッグバイクについていけるパワー!
インパルスをカスタムしてパワーアップしよか!?
キャブにエンジンまでやれば相当速くなるだろう。
ベースエンジンはGSX-Rなのでヨシムラからパーツはたくさん出てた。
チューンドにはかなり憧れた。
散々迷った挙句、耐久性に対する不安と、大型免許があれば好きなバイクに乗られるという魅力に負けて
大型免許取りTL-Rを買った。
TLは国内仕様をフルパにして納車
新車にもかかわらずカミさんが金を出してくれた( ゜3゜)ノラッキー
まぁ、そもそもは自分が稼いだ金だが‥
でもそれ以来金出してもらえない(涙)
脱線しますたm(__)m
ナラシも終わり、いつものメンバーでツーに行くと‥
ついてイケる!(^∧^)ヤリィ
TLではサーキット走行したり草レースに出てみたりと充実してた。
骨折もしたけど(;´д`)イテテ
しかしその後、転勤で関東へ‥
道路事情といえば、通常の土日で札幌の盆・正月より酷い渋滞‥
峠に行くにも北海道の三倍は時間がかかるヽ( ´¬`)ノ距離はそんなに無いのにね。
峠といえば道幅は狭く路面は荒れていてチキンハートな自分にはとても安心して走れないコースばかり。
奥多摩で皆がカッとんでるトコ見て驚いた(゜ロ゜屮)屮
こんなコースでそのスピード?‥すげぇ
こんな狭い場所で重くハイパワーなビッグバイクに乗るのは…
「厳しいんじゃないかい?」←北海道弁( ̄▽ ̄)
その時、思った。
インパルスなら楽しいんだろうなと。
事実、小さい峠じゃミドルバイクのハンデは少ない。いや、逆に有利な面が多いかも‥
軽い車重、コンパクトな車体、開けられる適度なパワー‥
散々悩み、行きつけのバイク屋にあった中古のインパルスを契約した。
が‥
翌日キャンセル。
愛着のあるTLを手放す事ができなかった。
更にいうと、ビッグバイクの所有感も棄てられず‥
今はビューエルに乗っている。
これに乗った時、インパルスに乗っていた当時を思い出した。
軽量・コンパクトで適度なパワーでライダーフレンドリーなオートバイ
このバイクをビッグバイクだと思った事はない。インパルスより軽く小さいのだから‥
今はバイクに何を求めているのかが明確になっている。
インパルスを失ってからビッグバイク2台を経て、今のバイクに行き着いた‥
好みは人それぞれ、隼のようなフラッグシップも魅力的だと思う。
でも自分がバイクに求めるものは‥
ナイスミドルだ( ̄▽ ̄)