失ったナイスミドル~帰還~

二十歳の過ちから10余年。


スズキのインパルスでリターンした。

インパルスはワークスカラーのいわゆるクーレプ。

マフラーやバックステップも入ってて、スタイルよし、パワーも250㏄しか乗った事のない自分には十分だった。

イメージ 1
南富良野町かなやま湖にて

イメージ 2
リヤビュー


ただ、周囲は皆ビッグバイク。

走るステージは北海道の雄大なコース。

一般道にも関わらずアベレージスピードがふえわキロになる事も‥ヽ( ´¬`)ノ

高速道路の巡航ならともかく、一般道はコーナーもあり、立ち上がり加速でビッグバイクに大きく水を

空けられる。

何せストレートは軽くにわわキロオーバーで走られるからたまらない。コーナーが無くても無理ポ(x_x)


まわりからはビッグバイクに乗り換えるよう、そそのかされるように‥

自分はバイクに何を求めているのか?





‥‥





タンデムしてくれる素敵な彼女?( ̄▽ ̄)ウワキモノ?





いやいや、パワーだ。ビッグバイクについていけるパワー!


インパルスをカスタムしてパワーアップしよか!?

キャブにエンジンまでやれば相当速くなるだろう。

ベースエンジンはGSX-Rなのでヨシムラからパーツはたくさん出てた。


チューンドにはかなり憧れた。


散々迷った挙句、耐久性に対する不安と、大型免許があれば好きなバイクに乗られるという魅力に負けて

大型免許取りTL-Rを買った。


TLは国内仕様をフルパにして納車

新車にもかかわらずカミさんが金を出してくれた( ゜3゜)ノラッキー

まぁ、そもそもは自分が稼いだ金だが‥

でもそれ以来金出してもらえない(涙)





脱線しますたm(__)m





ナラシも終わり、いつものメンバーでツーに行くと‥



ついてイケる!(^∧^)ヤリィ



TLではサーキット走行したり草レースに出てみたりと充実してた。



骨折もしたけど(;´д`)イテテ





しかしその後、転勤で関東へ‥


道路事情といえば、通常の土日で札幌の盆・正月より酷い渋滞‥

峠に行くにも北海道の三倍は時間がかかるヽ( ´¬`)ノ距離はそんなに無いのにね。

峠といえば道幅は狭く路面は荒れていてチキンハートな自分にはとても安心して走れないコースばかり。


奥多摩で皆がカッとんでるトコ見て驚いた(゜ロ゜屮)屮

こんなコースでそのスピード?‥すげぇ


また、ツーリングマップル定峰峠の案内に「道幅広く走りやすい」とあったのには唖然とした(-_-;)

こんな狭い場所で重くハイパワーなビッグバイクに乗るのは…

「厳しいんじゃないかい?」←北海道弁( ̄▽ ̄)



その時、思った。



インパルスなら楽しいんだろうなと。

事実、小さい峠じゃミドルバイクのハンデは少ない。いや、逆に有利な面が多いかも‥

軽い車重、コンパクトな車体、開けられる適度なパワー‥




散々悩み、行きつけのバイク屋にあった中古のインパルスを契約した。





が‥





翌日キャンセル。





愛着のあるTLを手放す事ができなかった。

更にいうと、ビッグバイクの所有感も棄てられず‥





今はビューエルに乗っている。

これに乗った時、インパルスに乗っていた当時を思い出した。

軽量・コンパクトで適度なパワーでライダーフレンドリーなオートバイ

このバイクをビッグバイクだと思った事はない。インパルスより軽く小さいのだから‥



今はバイクに何を求めているのかが明確になっている。

インパルスを失ってからビッグバイク2台を経て、今のバイクに行き着いた‥

好みは人それぞれ、隼のようなフラッグシップも魅力的だと思う。

でも自分がバイクに求めるものは‥





ナイスミドルだ( ̄▽ ̄)