GWこそ朝練

イメージ 1

榛名に行ってきました。


渋滞を避けたいので6時前に出発。

大宮バイパス熊谷バイパス深谷バイパスとバイパスづくしで流れも良く高速道路いらず。

普段の土日より空いていたかも♪昨日雨だったせいか今日はツーリングライダーが多い。


ウチから高崎市内まで約70km、そこから榛名までは約30km、トータル約100kmの道のり。

榛名神社に続く道を途中で左折し「榛ニュル」に向かいます。

イメージ 2

今年もいくつかのポイントに砂が撒かれていた。冬の間砂を撒くのは構わないけど、春になっても道路

清掃しないのでとっても危ない。去年なんかは一年中砂がずっと残ってた。気持ちのいいコーナーが延々

と続いてて、つい飛ばし気味になるだけに危ない。自分は砂が撒かれるポイントがわかってるので大丈夫

だけど・・。



さて、榛ニュルを抜けると裏榛名はいつもと変わらない盛況ぶり。

ここに来るライダーはSS率約80%で膝擦り率約70%位と正に走り屋天国。

特にヨシムラボンネビル(仕様?)の2台は別格で、既に旧車の域にありながら最新SSを圧倒する走り

8耐さながらの迫力。


自分はといえば、初のビューエルでの裏榛名での走りという事で、探りながら徐々にペースアップ。

ナギツーを着ているのと知ったコースという事も相まって、気分的にはポジティブに走れるので気持ちい

い。休憩無しで約70kmのグルグルタイムにもかかわらず、楽しく走る事が出来ました。

ただ、ギアが5速のせいもあり2速じゃ吹け切り3速じゃ回転がドロップしてしまうコーナーがあった。

もっと進入速度を上げなきゃいけないんだけど・・まだまだ探りながら走っているのでフロントタイヤも

使えていない。コーナー立ち上がりで3速パワーバンドに合わせられるように修行ですな。



帰りの榛ニュルで事故があった模様。例の砂が浮いてるコーナーでバイクが転倒したようで救急車が。

仲間の表情から察するに大事には至ってないようだけど、救急車を呼んだという事は骨折くらいはしてい

るのでしょう。道路清掃くらいしてもらいたいものです。出来ないなら砂は撒くな高崎市



いやぁ、しかしやっぱ榛名はいいですな~♪
イメージ 3
榛ニュルにて










ん?今日の成果ですか?










イメージ 4

今日はこのくらいで勘弁してやるか~( ̄ー ̄;汗

フロントは見せらんね~(笑)