タイヤ選び最終章

イメージ 1

写真はイメージです。本文とは何ら関係ございません(笑)



今まで乗ってきたバイクに履いていたタイヤは普通にサイドまで使えてた…。


ところがXBに乗り換えてから、フロントの切れ込みが強いせいかバンクするとフロントタイヤに抵抗感があり、へたれな自分の技量ではそこから思いきって倒し込む事ができません(+_+)


その為、ライダーにとって禁断の「アマリング現象」が発生しています(´Д`)オハズカシイ‥


通常ライダーはタイヤのショルダー付近に棲息するタイヤのオバケや、愛らしい象さんを抹消する為だけに日々努力をしています(ミシュラン&メッツラー限定)。


そう、それがライダーの性‥‥


そんなライダーにとって、アマリング現象とは、あってはならない現象なのです(゜ロ゜;マジ


個人的には地球温暖化に関係深いとされるエルニーニョ現象よりあってはいけないと思ってます( ̄^ ̄)


なのでニュータイヤに交換する事でタイヤに対する信頼感を高め、アマリング現象を解消しようと目論みました。



今日はここに最終選考されたタイヤたちを紹介します(*^^*)





バッパラパッパッパー♪





カテゴリー別でご紹介


◆ツーリングスポーツラジアル

ミシュラン パイロットロード2

ダンロップ ロードスマート


◆スポーツラジアル

ブリジストン BT-016

ダンロップ クオリファイヤー


◆ハイグリップラジアル

・メッツラー レンスポルト(バーゲン)



のどれかになると思います( ̄▽ ̄;)絞れてないか‥(汗)


タイヤ屋はまだ混んでるだろうな。早く交換したい。