タイヤが…

今履いているタイヤはダンロップのD207(OEMタイヤ)ですが、このタイヤ、既に丸3年以上が

経過していて、所々にデンジャラスなヒビワレが!

フロントタイヤはサイド部に、リヤタイヤはパターンの溝の中に確認できます(汗)

このタイヤ信用できん!ってことで深いバンクができない理由にして自分を正当化していますが、やっぱ

気持ちよく走りたい。

近いうちに交換したいところではあるものの、少ない小遣いで高価なタイヤを買うのは不可能(泣)

交換するには毎回「悪妻」を攻略しなければなりませんが、その前にリサーチが必要だろ…ってことで

近くの2りんかんへGO!条件としては、

グリップよし!ライフよし!パターンよし!

が条件になるけど、ビューエルにしてから「毎週末バイクに乗りたい派」に変貌したのでライフも非常に

重要。特に今年はバイクで北海道へ帰省する予定なので無視できません。

候補としては、

ミシュランならパイロットロード2
ピレリならフツーのディアブロ
ブリジストンならBT-021
ダンロップならロードスマート

でも本当に欲しいのは、

ミシュランならパイロットパワー2CT
ピレリならディアブロコルサ
ブリジストンならBT-016
ダンロップならα‐11

と、てんでばらばら。グリップ的には自分的にはツーリングタイプで十分。でもたまにはサーキットにも

行きたいし~とか、峠に行ったらみんなハイグリップ履いてるし~って感じで悩みどころですね。

ま、悪妻をくどくのにも時間を要すので、もうちょっと考えてみよう。

そうそう、α-11はコンパウンドがネバネバしてて食いつき良さそうでした。