椅子は大事だよ♪

ローシート

ノーマルのローシートは膝が曲がる程足つきべったりで街中を走るには安心感絶大だけど、ステップとの

距離が近くて足元が窮屈。それに妙にアップライトなポジションとなり、速度を上げると落ち着かない。

更に、シートにクッションがないのでケツ痛て~となり、1時間程で辛くなることもしばしば。

また、シートストッパーがあるので座るとこが限定されてしまい、ポジションに自由度がありません。

コーナーでは体を大きく使わないとバイクの反応が鈍いので気を抜くと曲がらない。唯一いいことといえ

ば、シルエットがカコイイことくらいでしょうか?

そこでXB-9SX純正のハイシートの購入に至ったわけです!

ハイシート

装着してまたがった感想は「シート高っ!」別なバイクに乗っている感覚です。

クッションもたっぷりでお尻に優しい設計になっておりますです。シート高は高いものの、クッションが

潰れるので足つきはかかとまでべったり着くじゃないですか。これで街中も不安なし!足元の窮屈感も

全くなく、ステップ位置をもう少し高くしてもいいかもってレベルです。

早速走り出すと、おっ、この感覚は・・・俺ってストリートファイター!?ってなノリ♪

シートが高くなったせいでハンドルが低く感じられ、程よい前傾姿勢が作られました。街中も峠もポジテ

ィブにガンガンアクセルを開けていけます(当社比)

一緒に走った仲間からは、ひらひらとコーナーを軽やかに走っているように見えるとのこと!(当社比)

250並のホイールベースにハイシートの組合せは、少しの入力でバイクの姿勢が変わり楽しいっす♪

唯一の欠点は、シートが柔らかいためか、腰をずらした時の腰砕け感があります。この辺は落ち着き所を

見つけなきゃだけど、慣れの問題かもしれません。

とにもかくにも、このハイシートが無ければビューエルの本当の楽しさを知らずにいる様なもので、一度

味わうとやめられませんわ~☆