奥秩父ツー

今日はバイク仲間3人で先週行った奥秩父に行ってきました。

ルートも同じ「自宅集合~小川町~定峰峠秩父さくら湖秩父湖~三峰」今回は先導役です。

秩父の様子は先週の記事で写真をアップしたので風景写真は撮りませんでした。


↓風景じゃないけどいい写真が撮れた。

秩父鉄道
イメージ 1
道の駅荒川村にて撮影

中学時代はプチ鉄ちゃんだったよなぁ。その時の気持ちが蘇る…。ローカル線っていいなぁ。



今週の秩父といえば、先週ほとんど見られなかった桜が少し咲き始めていた事くらい。

皆それを観にきてるのか秩父市内は結構渋滞してました。渋滞しない道を開拓せねば。



走りはといえば、今日は気温も高くタイヤの温まりもOK!いいペースで荒川~大滝と走り抜け、秩父湖

からの峠道で更にペースを上げて走りきります。

イメージ 2
頂上にて



秩父には他にもまだまだいい道がありそうなので、しばらく通ってみようと思う。

抜け道・裏道を調べなきゃだね。