GPR α-11
そういえば、ダンロップからニュータイヤが発売になってましたね。
「スポーツマックスGPR α-11」…α-10の後継タイヤです。
これは最近流行りのセンターとショルダーの二層コンパウンドで形成されています。
最近のストリートハイグリップラジアルはブリジストンの「BT-002」ストリートが人気のようで、
ミシュランの「パイロットパワー2CT」と人気を二分しているけど、そこに割って入るまでには及ばな
そう…。
とあるタイヤ専門ショップでは185/55R17サイズで2万円を切る価格で販売していたことから
ダンロップが強気になれない事情が垣間見れます(ニューモデルなのにね)。
ダンロップはグリップ感がつかみやすく好きなメーカーなので頑張ってもらいたいなぁ。
ビッグバイクに乗ってから履いてきたタイヤメーカーは、
ダンロップ:5セット(D207×3、D208×1、D221×1)
ブリジストン:2回(BT-014×1、BT-001×1)
メッツラー:1回(レンスポ×1)
と、ダンロップが圧倒的に多い。うち2セットはOEMタイヤだけど^^;
そんな自分も今買うならパイロットパワーかBT-016が気になってます~。
「スポーツマックスGPR α-11」…α-10の後継タイヤです。
これは最近流行りのセンターとショルダーの二層コンパウンドで形成されています。
最近のストリートハイグリップラジアルはブリジストンの「BT-002」ストリートが人気のようで、
ミシュランの「パイロットパワー2CT」と人気を二分しているけど、そこに割って入るまでには及ばな
そう…。
とあるタイヤ専門ショップでは185/55R17サイズで2万円を切る価格で販売していたことから
ダンロップが強気になれない事情が垣間見れます(ニューモデルなのにね)。
ダンロップはグリップ感がつかみやすく好きなメーカーなので頑張ってもらいたいなぁ。
ビッグバイクに乗ってから履いてきたタイヤメーカーは、
ダンロップ:5セット(D207×3、D208×1、D221×1)
ブリジストン:2回(BT-014×1、BT-001×1)
メッツラー:1回(レンスポ×1)
と、ダンロップが圧倒的に多い。うち2セットはOEMタイヤだけど^^;
そんな自分も今買うならパイロットパワーかBT-016が気になってます~。