今日のお散歩

週末は寒い日が続きましたね。

さすがに最低気温がマイナスでは乗る気が失せてしまいます。

もう少し暖かい日に…と思い、週間天気予報を見ると、ずっとこんな状態でした(汗)

そうか、もう冬だもんね。雪が降らない地域にいると季節感が薄くなりますね。

真冬でも乗られる環境にいるだけありがたく思わなきゃ。北海道じゃ乗るという行為すらありえないし。

というわけで、せっかくの3連休、1日くらいバイクに乗りたいと思い定例の(?)お散歩へGO♪


ウェアリングは前回の反省点ももとに少し工夫を凝らしました。

【変更点】

■上半身
□長袖シャツ⇒半袖シャツ
□トレーナーの上にメッシュジャケットのインナーを着用

■下半身
ジーンズを履かずアンダーウェア(タイツ)の上に防寒パンツを着用
□ライディングシューズ⇒レザーブーツ

結果としては、一部装備を軽装化したにもかかわらず先週よりも寒さを感じませんでした♪

特にメッシュジャケットのインナーは生地がペラペラでも効果は高いです。また、シューズからブーツに

したことで足のつま先の冷えもありませんでした。

ただ、頭や顔の寒さが我慢ならなかったので、頭からすっぽり被るタイプのフルフェイスウォーマーの購

入を検討中です。

これで1日中乗っても暖かでいられるかなぁ♪


デジカメは寒いと使えないので、やむなく携帯カメラで撮影するも…画像が荒い(汗)