ブレーキパッド全とっかえ

イメージ 1

この前の日曜日にバイク仲間から連絡があり、今度の土曜日に裏榛名に行く約束をしました。

最近はサスセッティングも決まり出したせいか非常に前向き♪な道産子RR(リターンライダーね)なの

で、ならばブレーキパッドを交換しようと思い立ち2りんかんへGo!

交換は時間が遅かった事もあって工賃がもったいないけどお任せしちゃいました。

今思えば、当日はささっとパッドだけ交換してキャリパー清掃とフルード交換は後日やれば工賃浮かせ

られたのにと早とちりに後悔…だって工賃6,000円もしたんだもん(泣)もうひとクラス上のパッドが

買えちゃうよ~(> <)

気を取り直して…と、パッドはコストパフォーマンスで評判のデイトナのゴールデンパッド。フルードは

カストロールをチョイス。これまでホンダ純正フルードを使用してましたけど、すぐに真っ黒に汚れてし

まうので見切ります。スズキ純正はこんなことなかったのに。

交換後はレバーの引きしろ(ストローク)が無くなってあまりにフィーリングが変ったのでレバー調整で

かなり手前側にしました。古いパッドがかなり減っていた証拠だね。

新品パッドはまだアタリがついていないけど、榛名までの道中で馴染むでしょう。

と思ったら土曜日は雨の予報…ショックです。