ありえん・・・

トミン


今日はmffactory02さんとトミンモーターランドへ行ってきました。

予約が出来ずに(営業日なのにずっと留守電)直接行ったら、案の定、午前は枠一杯で無理との事。
仕方ないので昼までのんびり過ごします…。

トミンはTLの時数回走った事があり、印象も悪くなかったのでお気楽モード。
速くは走れないけど、自分なりに納得いく走りができればOKです。不安はブランク(2年振り)とVTRで走るのが初めてな事くらい←十分不安…

天気も良く首周りが日焼けしてきた頃に午後の部開始♪
まずはmffactory02さんの走りを観察………かなりのバンク角です(^^;大型に乗り換えたら更にタイムアップすること間違いなし、いい走りです。

で、自分もコースイン。
…体中にいらない力が入りまくってます。イン側のステップ踏みまくりで足がつる…。
また、VTRはTLよりも高回転のパワーは無いけど低中速のトルクはあるので、1速で走るコーナーが多いトミンではラフにアクセルを開けるとかな~りギクシャクしてしまいます。
結局最後までヘナチョコ走りで終始した訳なんだけど、一番情けなかったのは唯一の左コーナーが峠よりバンクさせられなかった事。Fタイヤを見て愕然としました、ハイ。1速コーナリングの修行が必要ですね( > < )

ライン取りって何ですか?
イメージ 1
外足開きすぎ
イメージ 2
結局上達せず
イメージ 3
でも、これを機会にこれからも時々サーキットを走って序々に慣らしていこうと思います。
このままではフラストレーション溜まるので!

帰りはリヤタイヤがパンクするアクシデントがありましたが、不幸中の幸いかバイク屋がそばにあったので事なきを得ました。

あ、ツナギが突っ張るので修理してもらおうかなぁ。