赤城山~利根沼田望郷ライン不発

昨日はrime12rさんお勧めの「利根沼田望郷ライン」を目指して6:30に出発しました。

道中はいつものごとく、17号~熊谷バイパス上武道路と走り継ぎます。

タイヤのセンター&免許の点数が減らない様にタイヤに優しいスロットルワークで走ります。

名付けて「人間2CT」^^;

とりあえず赤城道路を走り大沼で一服。ん~ツーリング気分♪
イメージ 1

せっかくなんでクネクネ道を3往復して大沼へ戻る途中、ちょうどリーン開始のトコで道路のセンターに

砂の山があった事に気付かずそれに乗りフロントから横転!?…せずに済みましたが口から心臓が飛び

出そうに…。

それからは道路のシミが砂に見えてヘッポコ君フィーバーだったので、赤城山を下り望郷ラインを目指し

ます。のどかで素晴らしい絶景が随所に見られたんだけど、「望郷ライン」の看板がやたらと多くて

rime12rさんの言われるワインディングを探しきれませんでした。

ネットの情報も調べて行ったんだけど望郷ラインと呼ばれてる道は広範囲に渡って何ヵ所もあるようで

嫌な予感がしてたんです。やっぱ的中でしたね。ナビが欲しい!

帰りは遠回りして景色のいい道を選んで帰りました。たまにはのんびりツーリングもいいなぁ。