タイヤ

今日は暖かだったのでツーリングに出たかったけど、家族サービスがあったので午前中ナップスに行って

タイヤチェックをしてきました。

気になっているタイヤはダンロップのロードスマートとミシュランパイロットロード2CT。ダンロッ

プタイヤはグリップ感が常に感じられるので以前から使用しています。ミシュランは使用した事がないの

でよくわかりません…。

タイヤの顔というべきパターンは断然ロードスマート。ダンロップは攻撃的なパターンが多いですね。今

履いてるD221もそれがよくて買いました。タイヤ表面を触った感触は、ダンロップは指に吸い付く感

じ、ミシュランコンパウンドが違うサイドも含め、少しツルツルしていました。皮ムキすると変わるか

もしれませんが、ダンロップの方がグリップが高く減りは早い気がしましたね。

グリップとライフの両立は永遠のテーマだし、タイヤメーカーにはどんどん頑張ってもらいたいですね。