林道&オフ

どぅも(」・ω・)








あれから毎日のように次期マシーンを物色中なわけです。








これだ!と思っても数日後には、「なんか違うなぁ…」とか。








当初「これだ!これしかないっしょ!」と心ときめいたこのバイクも今となってはトーンダウン。。
イメージ 1
Kawasaki KLR650








割と軽量、ガソリンタンクは20リットル以上、オフロードツーリングにはうってつけだったのだが…








やっぱオンロードを捨て切るのはちょっとなぁ…と(´・ω・`)








でもこんなバイクなら走りも良さげでカコイイんじゃないの!?
イメージ 2








軽量(150Kg)だし、お値段も手頃、ツーリング性能もあるとか。これにしよう!と調べると、既に生産終了で新型が出ているが、好みのタイプでない…。








我に返り、「これじゃオンロード走れないじゃん。チャレサとか無理だし。」
  ↑
チャレサは申し込んでないがww(ヾノ・∀・`)ナイナイ








そしたらモタードモデルがあるじゃないですか!モタードなら脚長だし、林道くらいいけるっしょ!
イメージ 3








どうですか、この最低地上高!これなら腹下も簡単に擦らないでしょ!
足も着かないかもだけど…(´・ω・`)








ネット検索で走行2,000Kmの中古車が60マソ前後…安い!買いだ!








それからトラブル情報を検索…凄いトラブル多発バイク。。








燃料ポンプが即逝かれてしまうらしい。これが逝くと完全にストップしてしまう。
しかも、ひどい車体だと3回ツーリングに出て3回とも止まってしまった事例も。
その都度ポンプ交換してるのにですよ??








山中でこれが起きたらと思うと恐ろしい…頭冷やそう。








と、本日は晴天なり~(&極寒)、いざ林道へお出掛けしましょ!










イメージ 4

う~ん。これ以上進むのはまた今度にしようか(  ̄▽ ̄)








周りもこんなだし…

イメージ 5

自宅から1時間も走ればそこはもう銀世界(☆∀☆)








気を取り直していざダート道へ!

イメージ 6

都会的なShiverには似合わないシチュエーションだなw








イメージ 7

ハスクと最低地上高を見比べてみれば一目瞭然。。それに、ダートはもっと軽いバイクの方が楽しいよね。








ハスクが壊れないバイクだったらわからなかったけど、尋常じゃないんで…てか、Shiverってホントにトラブル知らずの良い外車だわ。アプリリアも捨てたもんじゃないね、見直した。








オフロードマシンについては今シーズン終盤までに決めるとして、今はShiverのモデファイを画策しよ。








このバイク、購入の際の思い入れもあるし、乗り味やスタイルもいいんで、乗り換える気にならないというか…オフ車を買ったとしてもセカンドマシンとして追加する事になるかな(´∀`)