速報

昨日はMTK@日光サーキット走行会
 
 
 
 
 
そこで私は参加者で1番をゲットしたのです!
 
 
 
 
 
1番といっても1番時計ではありませんよ。
イメージ 1
この走りで1番が獲れるわけがない(涙)
 
 
 
 
 
タイムはなんと、初めて日光サーキットを走った時とほとんど変らないタイムでした(汗)
 
 
 
 
 
しかし、そんな私を、MTKの女神は見ていてくれたのかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう、あれは走行終了後のじゃんけん大会だった・・・(遠い目)
 ↑
昨日だしw
 
 
 
 
俺は、じゃんけん大会会場の端にある喫煙スペースでタバコをふかしていた。
 ↑
ダンディなイメージ
 
 
 
 
みんな嬉々としてじゃんけんに没頭している。
 
 
 
 
 
やまちゃんが小物を色々ゲットしているようだ…。
 
 
 
 
 
「奴もなかなかやるな。いや、もしかすると気付いているのかもしれん。」
 
 
 
 
 
そろそろ試してみるか。
 
 
 
 
 
俺は重い腰を上げ、じゃんけん会場に向かった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこで手にしたのがこれだ。
イメージ 2
\3,150の品
 
 
 
 
 
バイクの汚れは心の汚れ…俺の心をこれで磨けということなのか?
 
 
 
 
 
MTKも馬鹿にしやがる。
 ↑
貰っておいて何たる言い草w
 
 
 
 
 
しかしこれで思いは確証へと変った。
 
 
 
 
 
程なくすると、じゃんけん大会は最後の景品の場面を迎えていた。
 
 
 
 
 
「ついにこの時がきたか…。」
 
 
 
 
 
問題は一投目である。一投目だけは読みが難しい。
 
 
 
 
 
じゃんけんは「最初はグー」から始まる。人の心理として、手は変えたくなるのが常。
 
 
 
 
 
そして一投目、お立ち台で腕を高々と上げてじゃんけんをする彼女は案の定、グーを出さなかった。
 
 
 
 
 
俺は第一関門を突破した。しかし、まだまだライバルは多い。
 
 
 
 
 
例えるなら、スターティンググリッドにライダーが溢れている状況。
 
 
 
 
 
しかし、俺はこの心理戦において、フロントローに近い場所にいると確信していた。
 
 
 
 
 
次のじゃんけんの前。ナレーションの男性が「次はグーですよ~~!」と言った。
 
 
 
 
 
「しめた!」俺はじゃんけん娘の顔色をうかがった。
 
 
 
 
 
この子は白だ。腹黒さのかけらもないほど純白だ。
 
 
 
 
 
ならば、ナレーションを信じてパーで勝ちにくる輩を無残に陥れることはできないだろう。
 
 
 
 
 
俺は44年間の人生で培われた超眼力を光らせる。
 
 
 
 
 
結果はやる前から決まっていた。しかし、ほとんどの輩も残っている。
 
 
 
 
 
次のじゃんけんに入る前。ナレーションが「次もグーですよね~?」と彼女に問いかけた。
 
 
 
 
 
俺は彼女の表情を読んだ。
 
 
 
 
 
次に心を読みにいく。
 
 
 
 
 
心眼が服の中に入り、○△□を通過し、心まで到達する。
 
 
 
 
 
彼女の名誉があるので、いやらしい質問は受け付けない。気になるなら、直接聞いてくれw
 
 
 
 
 
彼女の心は、故郷の北海道のパウダースノーのように純白だった。
 
 
 
 
 
ならば次もグーである。
 
 
 
 
 
俺はパーを出し、勝利した。
 
 
 
 
 
しかしここでまさかの事態が。
 
 
 
 
 
このじゃんけんで、俺以外のライバルが一人になってしまったのだ。
 
 
 
 
 
みんな、もっと人間を信じようぜww
 
 
 
 
 
そして最後の決戦の舞台。
 
 
 
 
 
レースはファイナルァップ、最終コーナーをサイドバイサイドで立ち上がる2台。
 
 
 
 
 
しかし俺にライバルは見えない。
 
 
 
 
 
見るのはじゃんけん娘の心理のみ。
 
 
 
 
 
しかし、このじゃんけんトーナメントで決勝が一番容易いのは明白だった。
 
 
 
 
 
ナレーションによって、グーを出し続けざるを得なかった彼女。
 
 
 
 
 
しかし、今度はナレーションからのアナウンスは無かった。
 
 
 
 
 
ならば、2回続けて出したグーの呪縛から開放され、それ以外を出す可能性は極めて高い。
 
 
 
 
 
ようはパーかチョキである。
 
 
 
 
 
ならば、チョキを出せば負ける事はない…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
勝負あり。
 
 
 
 
 
俺は右手を高々と宙に上げ、ウィニングランに入る。
 
 
 
 
 
大勢の仲間(ブロ友)が笑顔で迎えてくれた。
 
 
 
 
 
しかし、俺の超心眼は、笑顔の裏にあるギラついた妬みという感情を見逃さなかった。
 
 
 
 
 
誰がギラついていたかって?
 
 
 
 
 
それはよそう、俺は今、とても気分がいいんだ
 
 
 
 
 
なぜなら…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Arai RX‐7RR5
 
イメージ 3
 
アライの最高峰ヘルメットをゲットしちゃったんだもんね~~~~~!!!!!!!!!!
 
 
 
 
 
しかも、高価なグラフィックモデルでもOKとな!?
 
 
 
 
 
めっちゃ太っ腹だぜMTK!!!
 
 
 
 
 
これは次回以降も参加しないと罰があたるね!
 
 
 
 
 
とか言いつつ、次回に向けて今日も超心眼を磨く道産子であった…。