プチのり

今日は梅雨の合間の晴天という事でプチ乗り(^。^)y-~
 
 
 
 
 
 
 
 

最近は気温も上がり、遠乗りすると疲れるんで、いつものブーチチですw
 
 
 
 
 
 
 
 

合角(かっかく)ダムでの待ち合わせに少々遅れるも、クワガタを見つけたらしく嬉しそうな噴さんと。
イメージ 1
土坂峠は台風の影響で埼玉側が特に路面が悪いとの事。定峰峠も酷かったなぁ(ノд-)
 
 
 
 
 
 
 
 

なので志賀坂峠を走り、途中で写真撮影しながら進みます。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 

噴さんはフォーム修正中との事で、リーンアウトとおさらばしたい様子。リーンインを意識した走りです。
 
 
 
 
 
 
 
 

そして道の駅万葉の里でひと休み(^。^)y-~
 
 
 
 
 
 
 
 

今日はバイク乗りがたくさんいましたね~~。
 
みんな梅雨の合間のチャンスを逃さず乗ってるんでしょう(^ー^)
 
また、珍しいバイクや凄いカスタムバイクが見れたりと、楽しかったなぁ(^人^)
 
 
 
 
 
 
 
 

そんなバイク達を眺めていると、噴さんが突然ベルトを緩めはじめました…?(・・;)
 
 
 
 
 
 
 
 

噴「今日は俺、ノーパンなんですよ♪」
 
 
 
 
 
 
 
 

道「何よ突然!?Σ(゜◇゜ノ)ノ」
 
 
 
 
 
 
 
 

噴「ライディング用のインナー履いてるんで、パンツいらないっすよね?♪」
 
 
 
 
 
 
 
 

道「いや、いるだろう??(ライディング用のインナーは下着じゃナイナイww)」
 
 
 
 
 
 
 
 

彼とは長い付き合いだが、年々壊れていってるような…?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 

その後は塩沢ダム横を通る初めて走る道を走ります。
 
 
 
 
 
 
 
 

順調にコーナーを抜けていると、ヘビが道路の中央にいます((( ;゜Д゜)))
 
 
 
 
 
 
 
 

何とか踏まずにやり過ごすと、噴さんがブレーキング!?
 
 
 
 
 
 
 
 

危ないなぁ。ブレンボの制動力だから止まれたが、なぜ止まる…?
 
 
 
 
 
 
 
 

ヘビ捕獲のため探し回る噴さん┐('~`;)┌
イメージ 3
残念ながら逃げた後のようですww
 
 
 
 
 
 
 
 

そんなこんなでちょっと酷道な山道を抜けてコンビニ休憩。
 
 
 
 
 
 
 
 

道「次の車検までにはさすがに乗り換えかい?資金キツいんだっけ?」
 
 
 

噴「まあ、ボーナス出たら…いや、出たからヘルメット買えたんですよ♪」
 
 
 

道「あぁ、前にも言ってたよね(バイクは退職金が出ないと無理だなw)。」
 
 
 

 
 
 
 
 
因みに彼はFZ750やRZV500が欲しいよう。ヤマハフリークだったっけ?(・・;)
 
 
 
 
 
 
 
 

てか、やっぱり旧車がいいのね(。 >艸<)
 
 
 
 
 
 
 
 

今日は埼玉北部~群馬南部の割りと近場を走ったけど、この辺りは自然豊かで交通量も少なく、いつ
 
来ても癒されますなぁ♪また梅雨の合間の晴天をみつけてプチ乗りしよう。