オイル交換(備忘録)

え~~っ、本日はオイル交換なり~~( ̄▽ ̄)
 
イメージ 3
 
【Shiver750オイル交換履歴】

・走行1000km / Castrol Power1 10w-40

・走行4000km / Motul 2100 PowerLght 10w-40
 
 
 

恐らく、純正オイルはAgipのはず。指定粘度は15w-50。

この純正オイルのフィールがとてもよく、パワー感あり、シフトもスコスコ入るので、気に入ってました。

でも、Agipのどの銘柄かわからないし、とりあえず無難なところでCastroにしたのです。
 
 
 

Power1はなかなか良いオイルだったけど、純正には及びませんでした( ̄▽ ̄;)
 
イメージ 1
 
てか、純正指定が15w-50だと知ったのは入れた後でして、10w-40入れたった(ノ∀`)アチャー
 
 
 

そのPower1も3000kmを走行していたので、サーキット走行前にオイル交換しようと思い立ち、走行
 
前日に量販店に行くも、量販店のオイルは高い(´Д`)ハア…

同じオイルが通販より2000円も高いと何だか馬鹿らしくなり、量売りMotuにしました。
 
 
 

しかし、これが全然ダメ(ToT)
 
交換前のPower1のほうがフィーリングがいいなんて_| ̄|○

パワー感も無いし、シフトフィールが最悪でした。
 
Motulといえど、安オイルはダメっすね…それでも、リッター1500円するオイルなんだけどなぁ(;´д`)
 
 
 

で、今回はPower1の15w-50にしました♪
 
イメージ 2
 
純正指定粘度だし、少し固いかなとも思うけど、暖かくなる頃だし、いいでしょう♪

これで純正オイルのようなフィーリングが得られれば、これからもPower1にしよう。
 
 
 

ダメならAgipにしようか…でもAgipは高いのよね(´ω`)トホー
 
 
 
 
 
次は10000kmで交換予定!
 
イメージ 4