お買い物♪

アプリリア~ン(//∇//)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
を買って、あっという間に慣らしの1,000kmを走破した道産子です(*´∀`)♪
 
 
 
 
 
 
 
 

サイタマンなのに、なぜか神奈川県で700kmも走ったよ?!(・◇・;) ?
 
 
 
 
 
 
 
 

1,000km or 1ヶ月点検はまだ行ってないのですが、ぼちぼちオイル交換&オイルフィルター交換をしたいところです。
 
 
 
 
 
 
 
 

1ヶ月点検に出してもオイル代などは実費なんで、ならば先に交換しちゃえ♪
って事でネット注文しましたσ(o・ω・o)
 
 
 
 
 
 
 
 

ただね…
 
 
 
 
 
 
 
 

これまでのブエルは、ハーレーエンジン用の100%化学合成油のRevTech(ゴールド)がネットで1クォート1,000円ちょいで手に入ったので、エンジンオイル交換は3,000円ちょっとで足りたのですが、普通の100%化学合成油はいい値段するんですよね(´ヘ`;)
 
 
 
 
 
 
 
 

どうせ3000km位走れば交換するし、高価なオイルは不要だろうという事で、部分合成油のコイツを注文。
 
 
 
 
 
 
 
 

カストロール Power1 4T
イメージ 1
4リッターで4770円、これで十分でしょ。
 
 
 
 
 
 
 
 

あっ、スカ○ロールじゃないですよ!?( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
 
 
 

ちなみに交換量はフィルター交換だと3.2リッターです。


 
 
 
 
 
 

とまあ、オイルはいいとして、困ったのがオイルフィルター。
 
 
 
 
 
 
 
 

ブエルはトヨタ小型車用の安いフィルターを使えるので、いつも700円位でしたが、死婆純正は2,800円とか(Θ_Θ;)
 
 
 
 
 
 
 
 

しかも他車流用の情報も聞かれず┐('~`;)┌
 
 
 
 
 
 
 
 

これじゃ不経済なんで、注文しました↓↓
イメージ 2
価格は15,000円弱とお高いけど、半永久的に使用できるので、長い目で見ればお得です(´∇`)
 
 
 
 
 
 
 
 

誰です?遠い目をしてるのは(; ̄Д ̄)?チガウカラ
 
 
 
 
 
 
 
 

週末までに届いたら交換して試走しに行こうかなぁ(* ̄∇ ̄*)