プチ修理&学習

ぶっ倒れてしまった我がブエル。
 
 
 

とりまステップとシフトペダルを交換しましたσ(o・ω・o)
イメージ 1
プライマリーオイルが滲んでるな…。
 
 
 
 

ステップはノーマルのままですが、オサムさんと交換したステップなので舐めると辛いですw
 
 
 

シフトペダルはオサムさんやmuuさんのと違い、後期型の垢抜けたやつw
 
 
 

後期型に乗るヒロさんやkouさんが垢抜けてるかは秘密にしときましょう( ̄b ̄)
 
 
 

ちなみにこのペダルは過去にヨッシーさんから頂いたものです( ̄人 ̄)アザース
 
 
 

残る被害状況はグリップエンドとフレームカバー。
イメージ 2

フレームカバーはオサムさんやmuuさんと同じく前期型の垢抜けないタイプなんで、ヨッシーさんから頂いた後期型のフレームパックに交換するか、割れはないのでステッカーでごまかすか…。
 
グリップエンドは交換か傷の部分を下に向ければ目立たないかな?
 
 
 

ここまでを整理しましょう。
 
 
 

■前期型に乗るオサムさんやmuuさんは垢抜けない。

■後期型に乗るヒロさんやkouさんが垢抜けているとは限らない。

ヨッシーさんはかなりいい人。
 
 
 

ここまで、よろしいですか?(´・ω・`)?

 
 

さて、先日コケちゃんになった我がブエル。
 
 
 

今朝少し乗ってみると…エンジンフィールに違和感が(・_・?)
 
 
 

スロットルオフ時にエンジン回転が落ちるのが異常に遅いです。
 
 
 

フロントブレーキが効かない我がブエルにとって、エンジンブレーキは無くてはならないもの。
 
 
 

これはいかんということでブエルを学習させに圏央道へ。
 
 
 

トップ3000回転固定で3分間走行。
 
時速85km巡航ですが1200な方達はいかがなもんでしょうか?
 
 
 

青梅インターで下りて直進すると右手のセブンイレブン青梅インター店で一服Oo。.(^。^)y-~
 
イメージ 3
 
そうそう、話は変りますが~
 
イメージ 4
メットは犯罪王国メーカーのリード工業製ジェッペル。
 
 
 

ジェッペル嫌いな私が初めて被ってみたいと思ったジェッペルで、グッドデザイン賞を受賞しています( ̄▽ ̄)b
 
 
 

ちなみにアライは我が埼玉のメーカーだったはず( ̄ー ̄)
 
 
 

さて、下道を少し走りましたがエンジンフィールは直ってません(-。-;)
 
 
 
 
とりま様子見しとくかな。k○uさんのように学習マニアになりたくないしw
 
 
 

ひとまず戻って東大宮2りんかんで洗車タイム(*´∀`)♪
イメージ 5
手ぶらで行けて30分500円で洗えます。洗車道具が一式そろってるので便利ですよ♪
 
 
 
 
 
では~(=^∇^)ノ”