雨…(〃´o`)=3

宝くじなんて当たりっこない!金の無駄遣いさ( ̄ー ̄)





と、これまで見向きもしなかった私が、グリーンジャンボサマージャンボを立て続けに買ってしまう

ほど将来的に財政難を感じる今日この頃。










さて、昨日は暑気払いツーリングと題して、国道日本一の標高を誇る渋峠へ行く予定でした。










前夜の降水確率は30%と大丈夫、きっと大丈夫♪










ところが、埼玉県北部に差し掛かると濃い霧雨が降り出し、路面も私もヌレヌレになってしまいました( ノД`)










ここで本日の相方に電話を~










「待ち合わせに少し遅れるかも。それと…ちょっと濡れちゃった(//∇//)」











暑い日は快適なメッシュジャケットも濡れると肌にまとわりついて走ると冷えてとっても寒い(;´д`)










レインウェアは持たないことで雨が降らないよう願掛けしてるので持ってきてないし。

そもそも雨とわかってたら乗らないので~(゜Д゜)










怯えた子猫のように冷えた体を強ばらせながら待ち合わせの道の駅藤岡で相方と落合い、本日のルートを

見直すことに。










携帯電話の天気予報では群馬・長野方面は曇り後雨。埼玉・東京は終日曇り。

ってか、朝から降ってるし‥天気予報外れ過ぎ(´ヘ`)










天気予報はあてにならないので空を見てアマガエルの如く雨雲を読むが、どこを見ても雲が厚い。










このまま帰るのもなんなので、勘で秩父に行ってみると~










雨は降ってなくセミが鳴いていました♪











コンビニでジャケットを悩ましく脱ぎ、干乾しにします。










なぜ悩ましく脱ぐのかって?(´・ω・`)?











ほら、相方がいますから。










相方は性備中

イメージ 1










そうこうしてるうちにジャケットも乾いてきたので、有馬ダム(名栗湖)に寄って奥多摩に行くことに♪










ダムの写真は撮っていないのでこちらを。

http://blogs.yahoo.co.jp/tysswd/29617898.html

手抜きちゃうで~










さて、峠とくればクワガタ採取が定番となってきましたが、ここはダム湖










ダム湖に注ぐ有馬川にて恒例の自然散策~沢ガニやオタマジャクシを見つけて童心に戻りました(´∇`)










「ほら、沢ガニだよ♪」





「ホントだぁ、かわいぃ♪ありがとう!」





「あはは(^▽^*)」





「キャハハ(^▽^*)♪」










と、こんな会話はしていませんよ!

あなたは今、いけない妄想しましたね?ふしだらですぞ( ̄▽ ̄)










さて、一服しながら周囲の雲を見ましたが、奥多摩方面は雨雲がいっぱいだったので解散しました(〃´o`)=3

そろそろすっきり晴れて欲しいよね~┐('~`)┌










ところで、彼のバイクを見るといつも昔のバイクブームを思い出します( ・∇・)










これ、記憶にありますか?

イメージ 2

不人気だったけど地味に好きでした( ̄▽ ̄)










これに乗れば昔に返れるだろうか…(〃´o`)=3