タイヤのこと
さいたまに転勤してから、夏は3年連続バイクで帰省しているわけですが、北海道をツーリングしている
とタイヤのセンターがすぐに無くなってしまいます。
3年前TLで帰省した時、新品のBSのBT-014は台形タイヤになりました(泣)
これを反省し、VTRで帰省した2年前はヤフオクで中古のBSのレーシングタイヤを前後セット3500円で購
入(サイドぼろぼろ、センター9分山)し、ツーリングから戻ると履き替えてました。雨でも流す走りな
ら平気だし気温が低い日もグリップしていて安心して走れました。オススメでっす。
去年は新品のダンロップD221で北海道へ。さすがツーリングタイヤ、なかなか減りません。今年もこれで
行けそうです。それにBS(BT-014)よりグリップ感があってよろし!これまでD207、D208タイプGとダンロ
ップタイヤを使ってきましたが、個人的には一貫して通じるグリップ感が好印象です。
でもD221が終わったら大評判のパイロットパワー2CTを履いてみたいと思っています。が、まだ8分山のメ
ッツラーレンスポルトを保管しているので、まだまだ先になりそうです(> <)
とタイヤのセンターがすぐに無くなってしまいます。
3年前TLで帰省した時、新品のBSのBT-014は台形タイヤになりました(泣)
これを反省し、VTRで帰省した2年前はヤフオクで中古のBSのレーシングタイヤを前後セット3500円で購
入(サイドぼろぼろ、センター9分山)し、ツーリングから戻ると履き替えてました。雨でも流す走りな
ら平気だし気温が低い日もグリップしていて安心して走れました。オススメでっす。
去年は新品のダンロップD221で北海道へ。さすがツーリングタイヤ、なかなか減りません。今年もこれで
行けそうです。それにBS(BT-014)よりグリップ感があってよろし!これまでD207、D208タイプGとダンロ
ップタイヤを使ってきましたが、個人的には一貫して通じるグリップ感が好印象です。
でもD221が終わったら大評判のパイロットパワー2CTを履いてみたいと思っています。が、まだ8分山のメ
ッツラーレンスポルトを保管しているので、まだまだ先になりそうです(> <)