平日休暇

今日は有給休暇をもらいました。

初の桶川ライドを企みつつ、明け方までユーロ(フランスvsイタリア)を観たので午後から行く事に。



・・・zzz



・・・・・・zzz



・・・・・・・・・zzz



ハッ!?・・・・・・・・起きた時には既に遅し(泣)



このままダラダラしてても勿体無いので、とりあえずosl見物へ。

やっぱ平日はバイクが少なくていいやね。モタードが6~7台の中、TZRが孤軍奮闘してました。

あぁ、俺も走りたかったなぁ。



今回初めてデジカメの動画機能を使ってみました。


う~ん、いまいち・・やっぱ安物デジカメの動画機能じゃこんなものか。ズームもできないしね。

本格的に動画やるならムービーカメラが必要かな。



今日はなかなかいい天気。バイクに乗ってると結構暑いので、涼を求め近場の定峰峠まで足を延ばした。

ビューエルも他のビッグバイク同様、エンジンの熱は相当のもので、夏場にジーンズなどで走ると低温

ヤケドをすると何かの掲示板にあったけど、これは本当、革パンでも履かないと危険かも。



峠に着くと、下界の暑さとは裏腹にメッシュジャケットだと少し寒いくらいの気温。

そう、今日の装備はジェッペルにメッシュジャケット、ジーンズという無防備状態なので、流す程度で。



えっ!?いつも流してるって?



今日はいつもより多く流しております♪(何のこっちゃ)



茶屋に着いて缶コーヒーで一服・・すると茶屋のおカミさんがシャッターを下ろし閉店ガラガラ。

何も買わない輩だと思われたのでしょうね(笑)すんまそ~ん。


一服してるとツーリングライダーが結構通る。平日休みの人も意外に多いんだね。

そうしてると元気のいいマフラー音が近づいてきた。バイクはCB、ライダーは学生っぽい若者だ。

バイクはエンジンのフィンまでピカピカに磨かれており、メッツラーのM1はショルダーまで溶けていた。

聞くと洗車が好きで大切に扱ってるよう。定峰峠は地元なので勝手知ったる道だそうだ。

今の時代に中型レプリカが新車で販売していたら、彼はきっとレプリカを選んだのかな。



帰りはいつもの白石峠を下りる。お気に入りポイントでビューエルを撮った。

イメージ 1

こいつもあのCBのようにキレイにしてやらないとな・・。


久々の平日休暇、いい休日だった。