α-11プチインプレ

今日の夕方から明日にかけて雨が降るらしい( ´△`)

明日はmffactory02さんと赤城山で特訓ツーを計画してたのに‥


せっかくタイヤを交換したので乗ってみたい!


今日の午前は降らない予報なので、プチっとタイヤの感触を確かめに行って来ました( ゜3゜)ノ

ルートは白石峠を上って定峰峠の茶屋から秩父側を一往復程度の三時間程度のお散歩です(´m`)

イメージ 1
白石峠入口付近の休憩スポット

【タイヤプチインプレ】

α-11は、これまで履いたダンロップタイヤ(D207・D208typeG・D221)とはフィーリングが違います。

これまでは路面をグリップしてる感覚が強く安心感が高いタイヤでしたが、α-11はサラっとした

フィーリングで、強烈なグリップ感は希薄ながら、しっとり確実にグリップしてる印象。

確かクオリファイヤーが日・欧・米の共同開発だったので、そこから欧州メーカーのタイヤのような

性格に変わったのかな?

バンキングもとても素直で安心感がありよく曲がる♪こんなに曲がるタイヤは初めて(^o^)
ライフが気になるので峠以外ではゆっくり走行してたところ、いつもやってない所でネズミ捕りが!

いつもならアウトだったよ。これもハイグリ効果!?(笑)