箱根オフ♪

今日はブログでお世話になっているお二人と箱根でオフ会をしてまいりました!

朝3時半に起床、4時を回って暖気運転・・まだ真っ暗です。

イメージ 1

待ち合わせの小田原PAまでは首都高~東名を利用するのが一般的だけど、サンデーモーニングは道路も空いてるので、途中mffactory02さんと合流し、R16を南下して厚木までトコトコ走ります。

そして小田原PAにて無事かねやんさんとご対面♪かねやんさんの第一印象は・・いい人です(笑)
気さくで話しやすく年齢もほぼ?一緒なので以前から知り合いのような雰囲気。

さらに好印象なのが・・ドカが超~キレイ!!年式を聞いてびっくりしました。
いつもブログで拝見していたかねやん流メンテは本物です。自分も依頼したくなりましたよ、マジで。

まずは椿ライン経由で大観山へ行きましょという事で、椿ラインを走ります。
イメージしてたのとは随分違ったけどバイクがたくさん集まっていてイケイケモードの人が多い。
初めて走るmffactory02さんも当たり前に膝をスリスリしてました(凄)

イメージ 2
椿ラインギャラリーコーナー

その後大観山で休憩して、伊豆スカイラインへ。
伊豆スカはバイクがメチャ多い。特にドカ比率が非常に高く、メーカー比較ならホンダより多かったかも。我がビューエルは・・こちらでも希少な存在でした(汗)
亀石PAで軽く朝食を取った後は、西伊豆スカイラインへ向かいました。

イメージ 3
記念写真♪

イメージ 4
峠からの景色

今日周ったコースはどれも面白い道だったけど、個人的には西伊豆スカイラインがお気に入り!北海道のワインディングに似ていて走りやすい。近かったら毎週通うんだけどなぁ。

今日のコースは全てかねやんさんのプロデュースで、日曜にもかかわらず渋滞する道路も回避してくれてストレスがありませんでした。道を知り尽くしているって感じで頼りになりました。
また、かねやんさんのペースが想像してたより速かったので結構ノリノリで走る事ができました。かねやんさん、ありがとう!

今日は460キロほど走行した。埼玉に来てからこんなに走ったのは初めてだったけど、走り込むことでだんだんとビューエルの乗り方がわかりかけてきた・・面白くなってきたぞ。

お二人とも今日はグロッキーの様子でしたね。お疲れ様でした。










ん?自分は・・・









いやぁ、しかしこのバイク、疲れませんわ(爆)