天気予報

ライダーは天気予報が気になるのが常。週末の天気を月曜日から睨みながら日々カウントダウン‥月火水

「週末は晴れか、よしよし」などと浮かれていると木曜日辺りになって急に傘マークがあらわれたりすることがあります。

そんな時は天に向かって「晴れてケロ~(?ケロはカエルって事は雨乞い?)」とお祈りを捧げるわけですが、期待も虚しく予報が当たったりするわけです‥(´Д`)ガッデム

落ち込みますよね~へこみますよね~。気象庁や天気予報士はあまりに無責任だ!(>_<)
その無責任さを一般の企業に例えると次のようになります。

《月曜日》
上司「道産子くん、今週末までには目標達成するんだろうな?」

私「はい、心配にはおよびません、週末は晴れます‥ぃや、達成します!」

《木曜日》
上司「雲行怪しくなってきてるんじゃないか?正直に言ってみろ!どうなんだ?」

私「ぇ‥多分、いや、きっと大丈夫ですっ!月曜に確認しましたので」

《週末》
上司「おい、どうなってるんだ!話が違うじゃないか!!」

私「ぃ、いや、しかし‥」

上司「しかしもかかしもあるか!何を根拠に軽はずみな事を言ったんだ、説明しろ!」

私「いやぁ、そういう話だったんですけどね、あれじゃないですか?女心と秋の何とかって‥相手がある事ですからね~」

上司「ばかも~ん!!」

‥‥‥

けしからんでしょ?ね、普通だったらクビですよ、こんな使えないヤツ←って自分?(゜ロ゜;

え~‥そのくらい無責任だという事を言いたいのです!こんな無責任な仕事があっていいのか!

むぅ‥珍しく怒りがおさまらんです。







でも週末晴れてくれたらゆるしてあげる♪