THE 4400

イメージ 1

アメリカドラマには相変わらずハマってるんですけど、地味な存在ながらなかなか面白いのが

4400(フォーティーフォーハンドレッド)です。

これは色んな時代に生きる4400人の人たちが消息不明となり、ある時突然、現代に戻って来た人たち

の物語。

3年前に消息不明になった人もいれば、50年前に消息不明になった人もいます。

そんな彼らが同時に現代の地に帰ってきた。年齢は消息を絶った時と同じままで。だから、50年前に消

息を絶った人は50年振りに妻や兄弟と再会する事になるんだけど、既にご老体になってたりします。

消息を絶っていたときの記憶は全く無いのですが、それぞれがある能力を授かっている。能力は人それぞ

れで、いわゆる超能力という種類のもの。

そんな力を持った4400人の人たちが現代に繰り広げる人間ドラマです。

現在シーズン3まで展開中